6月24日は今治地方観光協会の定時社員総会に出席しました。

冒頭、越智会長の挨拶では、今治の観光には追い風が吹いているというお話がありました。
来年1月には「モルックアジア大会」、5月には自転車の国際会議「Velo-city」や「バリシップ」など、多くのイベントが予定されています。
来年は様々な方面から今治に注目が集まる年になりそうです。
また、今年10月9日には映画「汝、星のごとく」の公開が予定されており、その経済効果に期待するとともに、その効果をさらに高めるため地域一体となった協力を呼びかけられました。
今治のブランド価値を高めていこうという強い思いが伝わってきました。
続いて来賓挨拶と来賓紹介があり、その後、議事に移りました。

本日の決議案件としては、前年度の事業報告と決算などがありました。
今治地方観光協会は、「せとうちみなとマルシェ」をはじめ、様々な事業を実施されています。
決算については、同じ公益社団法人として他団体の事業規模や収支を見るいい機会となりました。
最後に、報告案件として、今年度の事業計画と予算が報告されて会は終了となりました。
今月は、総会など様々な出席の機会がありますが、学びをJC活動に生かしていきたいと思います。

